GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
野沢温泉スキー場に行ってきた
1月5日、1泊2日で「野沢温泉スキー場」に行ってきました!
nozawa_2009_01.jpg

新年早々初滑りにいってきました^^
宿の予約をしたのが10日前で、そのときの積雪量がたったの60cmしかなかったので旅行の幹事としては大いに心配でしたが、年末年始の大雪のおかげで積雪も170cmを超え、十分に楽しむことができました!笑

nozawa_2009_02.jpg nozawa_2009_03.jpg

雰囲気のいい温泉街から「遊ロード」を使ってゲレンデへ。
この遊ロードっていうのが凄かった。フジテレビのエスカレータより長かったと思います(笑)

nozawa_2009_04.jpg nozawa_2009_05.jpg

最初は晴れていたんですが、あっという間に雲が出てきて雪が降ってきました。
気温も低く1日中雪が降っていたのでサラサラのパウダースノーが食べ放題でしたo(^_^)o!
雪が降る時期のゲレンデは幻想的で本当に綺麗でしたね~。

nozawa_2009_06.jpg nozawa_2009_07.jpg
nozawa_2009_08.jpg nozawa_2009_09.jpg

2日目はまさかの晴天に!
ゲレンデのどこを見回しても芸術的な美しさで感動しました(@_@)!
樹木が特にありえないくらい綺麗でした。青空のおかげで余計に際立っていましたね~。
昼に食事をしたときに、地元出身の方が

「この時期にこれだけの晴天なんて初めてだよ。今日これてラッキーだったね^^」

と話してくれたので、本当についてたなぁと改めて実感しました。

nozawa_2009_10.jpg nozawa_2009_11.jpg

昼食は上ノ平パラダイスゲレンデの中間にある「ぶ○」「はくぎ○」ってところでとりました。
う~んさすが野沢温泉、レベルが高い。超美味い。サービスもいい(笑)
1000円前後でこれだけ食べられれば言うことありません。
今まで食べたことのあるゲレ食の中でも共にトップクラスの質の高さでしたね~。
あんまりにもよかったんで食器は自分達で片付けたくらいです(笑)

nozawa_2009_12a.jpg

最後は自分の滑っている写真をドン!笑
平日で人も少なく、思いっきり滑ることができてよかったです。
キッカーにもほとんど人がいなかったので、こっそりジャンプの練習もできたし(笑)
ここだけの話、人が多いと超上手い人やいかつい人とかいて非常に入りづらいですよね!?
あの中に突入するのはチキンハートな自分にはちと厳しいものがあります(苦笑)


野沢温泉スキー場、初めて行きましたが大満足でした!
横に広いだけでなく、上に広い(標高差が1085mもある)のが良かったですね~。
ゴンドラを使えば上までガツンと行けるし、ゴンドラの中から山の動物を探せるし(^_^)
頂上のやまびこ→上の平→パラダイス→ビギナー林間→日影ゲレンデと続く10kmのロングランもやってみましたが、本当に長かったです(笑)
調子に乗って何本もやったせいで太腿が筋肉痛で悲鳴をあげています(^_^;)

野沢の温泉も本当に気持ちよかった(*^_^*)
ゲレンデ、宿、温泉の総合力は今まで行ったことのあるゲレンデの中では間違いなくNo.1。
また行きたいスキー場の1つになりましたね~。




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/89-e6530b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
