GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
草津温泉に行ってきた
2月の中旬、卒業研究の合間をぬって草津温泉に行ってきました!
kusatu_01.jpg

草津温泉の中心地、湯畑です。
さすが湯量が豊富とあってそこらじゅうから温泉が湧き出していました。なんと贅沢な(笑)
特にこの湯畑はお湯がドバドバと溢れてきて圧巻でした^^

kusatu_02.jpg kusatu_03.jpg
kusatu_10.jpg kusatu_11.jpg

湯畑の周りには足湯もあったので入ってきました。
足湯したり脇道で湧き出している温泉をさわったりするたびに、ジーンズで手を拭っていたので、めでたくフルカウント1108-15周年は硫黄成分が配合されました(笑)
湯もみ体験もしっかりやってきました。雰囲気が良かったです^^

kusatu_04.jpg kusatu_05.jpg
kusatu_06.jpg kusatu_13.jpg
kusatu_12.jpg kusatu_14.jpg

湯畑から西の河原通りに入ると、お土産屋や食べ物屋がわんさかありました。
いや~草津のお土産は一味違います。まさか、こんなところでこんなにたくさんのバイクの模型(ほとんどがハーレーダビットソン)がみれるとは思いませんでした!笑
模型&バイクは大好きなんで15分位はずーっと見続けていましたね^^;

食べ物はまさに食べ歩きが楽しいところでした。
昼飯は軽くすませて、こういうところで色々なモノを食べながら腹を満たすところですね(笑)
さらには温泉まんじゅうを試食で配りまくっているお店もあり、お茶まで出していただいて大変恐縮でした!おいしかったんでお土産はここで買いました(笑)
そして、こんなところに片岡鶴太郎さんの美術館がありました。
SMAP×SMAPでおなじみのあの方です(笑)
いや~凄い絵が上手いんですね~色彩感覚が半端なかったです^^;
温泉街で芸術に触れられるとは思いもしませんでした。

kusatu_07.jpg kusatu_08.jpg
西の河原通りの一番奥、西の河原露天風呂の他に2箇所ほど共同浴場にも入ってきました。
ここの温泉は本当に効く感じがしますね~濃度が濃い感じがするんですよねとにかく。
なるほど1日入浴は3回までという理由も納得できました。
余談ですが展望台からの眺めでは浅間山の噴煙が見えました(@_@;)
こういうのを見たのは初めてだったんでちょっとびびりました(笑)


今回の旅は予算2万円以内で行くことができました!
平日で、ツアーのプランを使うと本当に安いです。
宿もすごくいいところでしたし、ぜひともまた行きたいところだと思いました!




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/93-98646540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津温泉ベスト

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... 草津温泉【2009/03/14 06:46】
TOP
