GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
WBCを観戦してきた
3月5日、'09 WORLD BASEBALL CLASSIC 開幕戦、日本対中国の試合を観戦してきました!
WBC_01.jpg

プロ野球の試合はよく観戦したことがあるんですが、野球の世界大会ということだけあって雰囲気は独特で別格でした。
試合開始前から大勢の人で溢れる行列、テレビ局のカメラ、イチローのそっくりさん??などなど、東京ドームはまさにお祭り騒ぎでした^^

WBC_02.jpg WBC_03.jpg

開会式はオリンピックとまではいきませんが国際大会らしいセレモニーでした。
国歌斉唱のときは胸に迫るものがありましたね~。鳥肌が立ちました^^;
こういう舞台で聞く君が代って悪くないな~と改めて思いました。

WBC_04.jpg WBC_09.jpg

始球式は前回WCB優勝時の監督、王さんでした。
ちょうどボールを投げた瞬間を写真でとらえることができました(笑)
でっかなJAPANフラッグもまさに国際大会。

WBC_05.jpg WBC_06.jpg
WBC_07.jpg WBC_08.jpg

先発は日本の3本柱のひとり、ダルビッシュ。
ああ、同い年が日本のエースだよ!笑
同じ年に甲子園をめざしていたんだよなぁ自分も...^^;
投球内容は格下中国相手ですが、まったく相手をよせつけない完ぺきな内容でした。
さすがでしたね..。日本のエースといえば大舞台に強い松坂がいますが、立ち上がりのよさ、コントロールのよさ等を総合的にみるとダルビッシュが今は1番かもしれませんね~。
投手はダルビッシュに続いて涌井(これまた同い年)、山口、田中将、馬原、藤川と、日本を代表する選手をたくさん見ることができました!

打者では久しぶりにイチローコールを聞くことができて感激しました!
いやもう、イチロー自体初めて生で見たので興奮ものでした(笑)
打線はランナーは出るのになかなか点がとれないなんとももどかしい展開でしたが、そんな中で村田のホームランは豪快でした!
オリンピックで打てなかった悔しさもあるんでしょうか、最初からスイングが大きかったです(笑)
おいおい、それで大丈夫かよ!?って思っていたら、アウトコースの低めを強引にレフトスタンドにライナーでぶち込んだので驚きました!笑


開幕戦、すっきりとした勝ち方ができませんでしたが現在ではキューバに快勝するところまできています!
福留、岩村、稲葉など左打者の調子が本調子でないところが心配ですが、調子のいい投手陣を生かして前回に続き優勝してほしいですね~。
個人的には短期決戦なので、実績にとらわれず川崎や片岡をもっと積極的に使っていってほしいと思いました。今日も活躍しましたしね^^

今後の活躍に期待します!!




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/94-05a783a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
