GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 5ヶ月
ドゥニーム66XX色落ちレポート第6回
・穿き込み期間・・・5ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
DENIME66XX_05_01a.jpg DENIME66XX_05_02a.jpg

5ヵ月が経過しました!
4月から就職したこともあり、穿きこみのペースは今までのようにはいかなくなりました。
それでも3月いっぱいはアクティブに動き回っていたので、それなりに穿きこむことができた1ヵ月間だったと思います^^
...とは言っても、あまり色落ちに変化は見られませんがね^^;
色落ちを楽しむ上で一番中途半端な時期にさしかかってきました。

DENIME66XX_05_03a.jpg DENIME66XX_05_04a.jpg
DENIME66XX_05_05a.jpg DENIME66XX_05_06a.jpg

前回のレポートと比較してもさほど変化は感じられません。
全体的に色落ちが少し進んだかな、と気持ち感じられるくらいですね(^_^;)
ヒゲ、ハチノスのアタリ共に順調に育ってきています!

DENIME66XX_05_07.jpg DENIME66XX_05_08.jpg

裾のたわみにヒゲっぽいアタリがでてくれそうな気配がしてきました!
ステッチも今のところ無傷なのでこのままいきたいところですね^^


いよいよ自分も社会人になってしまいました^^;
技術系なので本配属が決まれば出勤は私服になると思われるんですが、今は研修中の身なので毎日スーツ出勤です。
ジーンズを穿きこむ時間が減るときがいよいよ来てしまいちょっとさびしいですね^^;
1日12時間の穿きこみを30日繰り返した時を1ヵ月として今までレポートしていたので、これからのレポートは今まで以上に間隔があいてしまうと思います。
しかも根性穿き継続中のこの時期1ヵ月間ではなかなか変化が見えづらいですが、この定期レポートはマイペースで続けていきたいと思っています(^_^)

DENIME66XX_05_09.jpg

次のレポートは6月初めあたりになるかな??
まだまだ根性穿き継続していきますo(^_^)o



------------------------ DENIME 66XX Aging Report ------------------------

/第1回/ 糊落とし/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ 第11回/ 第12回/ 第13回/


TOP
この記事に対するコメント
66XXいいすね!
はじめまして!ft09といいます!
最近レプリカジーンズに興味深々でダルチ105でデビューしました☆
履きこみはこれからですが、フルカウント1108とDENIME66XXにも現在、触手検討中です。。。

両方の履きこみマスターでいらっしゃるSTRIKEさんにぜひお聞きしたいのですが、やはり両方ともジャスト、ぴったり目で履いたほうがかっこよいでしょうか?サイズ感で両者に違いはありますか?

私は、ぴったり目が好きで、いつもだいたいジャストで履いています。176センチ、60キロ、ヌードウエスト73センチのやや痩せ型だったら、29インチでよさげでしょうか?
STRIKEさんのアドバイスをお願いしたいです☆

これからも履きこみレポ、期待してます!
FT09
【2009/04/23 16:45】 URL | ft09 #- [ 編集]


ft09さん、初めまして!

ブログの方見てくれてありがとうございます☆
フルカウント1108とドゥニーム66XXについてなんですが、自分はアタリを重視するのでジャストサイズ(試着のワンウォッシュでなんとかトップボタンが閉まるくらい)を選んで穿きこんでいます。
個人的にこの2本はぴったり目で穿きこむことでアタリを楽しむことができるし、生地が伸びることで自分の体型に合ったシルエットに育ってくれるものだと思っています^^

両者のサイズ感の違いについては66XXがまだワンウォッシュしかしていないこともありまだなんとも言えないですが、あまり大きな違いは感じません。個人的には1108の方が自分に向いているシルエットかな~と思うくらいです^^;

サイズに関しては試着するのが一番だと思うんですが、ネットで比較するなら下北沢のベアーズさんのHPにあるサイズ表が便利だと思います!
ft09さんのSD-105のサイズと他のジーンズのサイズ表を見比べれば、だいたいのサイズ感はわかってくるんじゃないかと思います。
ただ、フルカウントのジーンズに関しては生地の伸びが他社よりも大きいので、自分の希望のウエストより-1,2センチのモノを選んだ方がいいんじゃないかと思います^^

自分がアドバイスできるとしたらこれくらいですかね~^^;
レプリカジーンズのサイズ選びは本当に難しいです!
自分も1108やF161ではサイズ選び失敗してますし(^_^;)
それでも自分に合った1本が見つかれば本当に穿きこみが楽しくなってくるので、ft09さんもジーンズ生活楽しんでくださいね!!

うっかり長いコメントになっちゃいましたね^^;
今度これに関する記事でも書くことにしようかな(笑)
【2009/04/24 02:49】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
FT09です!
STRIKEさん、さっそくにコメントありがとうございます!社会人になられてお忙しいところ、ご丁寧に感謝ですTT

なるほど、僕も、「ジーンズは履きこむと伸びるからジャストやや小さめ選ぶのがいいよな~、きっと…」となんとなく思っていたので、STRIKEさんのコメントにかなり納得でした☆
店頭で試着したいのですが、いまは田舎暮らしです。。。それ以前は5~6年東京に住んでいたので、あのころにマイブームになっていたら。。。と思うこのごろです。東京では三茶に住んでいたので、下北はよく自転車で物色に行ってました~。プレセールなど、直店舗に行けるSTRIKEさんがうらやましいですv-22
とは言え、ネット通販も、ちがった意味でどきどき感がありますし、STRIKEさんのようなハイレベルなブログを参考にしながらあれこれお悩むのもまた楽しいです。
履きこみ記事楽しみにしてます。履きこみ以外にも、ご経験を踏まえたジーンズ考察記事など、載せてくれるとうれしいです。
僕のようなビギナーには、とくにサイズ感、メーカーごとの特徴、あとは実際に履いた感じがわかる写真、なんかがとても参考になります。BEARSさんのように丁寧なサイトもありますが、実際のユーザーのブログには、履いたときに写真は意外に少ない!(ジーンズ平置きの写真は多いですが)

長くなりました。僕も近い将来ブログオープンできるよう、がんばって履きこみ、収集に努めます!STRIKEさんも社会人というハンデ(笑)に負けず、66XXの履きこみ、がんばってくださいね!

FT09
【2009/04/24 05:53】 URL | ft09 #- [ 編集]


実際に穿いた感じの写真ですか~たしかにあまり見ませんね。
これ自分もやろうと思ったことあるんですが意外と撮影が難しいんですよ^^;
ですけどいつかレポートでやってみようかなと思います!
穿き込みレポートは見てくれる人の参考になってナンボなんで(笑)

ブログでレポートやってみると意外とおもしろいですよ!
自分のジーンズアルバムがいつでも見られるようになりますし^^
もし作られたらぜひ教えてくださいね~^^

【2009/05/01 01:14】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/96-db7f8261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
