GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
RED WING 8875 0ヵ月
RED WING 8875 ~ワークブーツの王道~

REDWING8875_01.jpg

ついに自分も社会人となり、ありがたく初任給を頂くことができました。
両親や祖父母に感謝の贈り物をするのはもちろんのこと、自分にも記念に残る何かを買おうと思い、このRED WING 8875、通称”アイリッシュセッター”を選びました。
最初から初任給でこいつを買うんだ!!って実はかなり前から決めてたり(笑)
念願のブーツを手に入れることができて今は最高の気分です(*^_^*)

こいつは原宿にあるASBeeというお店で購入しました。
友人から聞いた通り、正規取扱店で10%引きで購入でき、店員さんがレッドウイングへの熱い想いを丁寧に語ってくれたのでいいお買い物ができましたね~^^

REDWING8875_02.jpg REDWING8875_03.jpg
REDWING8875_04.jpg REDWING8875_05.jpg

試着をしてまず驚いたのがブーツの硬さとサイズでしょうか。
硬いのはわかっていたんですが、サイズの方は普段27.5cmのスニーカーを履いているのにこいつにいたっては26cmでジャストサイズだったので驚きました。
しかもレッドウイングはすべて手作りのため個体差も結構あるんだとか。
最近ジーンズはネットショッピングで購入することが多かったんですが、こいつはネットで買わなくて良かったな~とつくづく思いましたね^^;
やはり試着は必須です!
店員さんのアドバイスに従い、履いたときに一番ジャストだと思ったモノを購入してきました。

しかしいい雰囲気ですね~ジーンズとの相性も抜群です。
早く66XXに合わせて出かけたいですね~!
慣らしは大変そうですが最初はヤセ我慢して頑張ります^^

REDWING8875_06.jpg REDWING8875_07.jpg

手入れも楽しみの一つ。
こいつを買って一気にたまったポイントカードを利用して、ミンクオイルとやらも買ってきました。
ブーツの手入れに関してはこれから勉強していこうと思っています^^


やっと念願のジーンズとブーツの組み合わせができるようになりました!
社会人となり、しかもこれから暑くなる時期になってくることもありなかなか履けないかもしれませんが、のんびりマイペースで育てていこうと思っています。
レポートは不定期になりますが、変化がでてきたらまた記事にしたいと思います^^



TOP
この記事に対するコメント
RW8875!
#8875ゲットおめでとうございます!
私も、8875履いてます!なじんでくるとと相当履きやすく、かつカッコいいです。夏でも履きましょう!

私は、ジーンズのほうは超ビギナーでまだまだこれからですが、ブーツはそこそこ(てかRWだけで5足)持ってます。ペコスやエンジニアブーツもかこいいですよ!けどRWブーツはハマってしまうとv-61的にはかなりきつくなるので要注意です(笑)


FT09

【2009/05/02 06:17】 URL | ft09 #- [ 編集]

初めまして☆
こんにちは(^^
woo(ウー)と申します。
いつも穿きこみブログ拝見させていただいてます☆

8875のご購入おめでとうございます♪
私も2年前に875を手に入れて、
今でも大事に履き続けています(^^
当初の面影はどこへやら、グッと深みのある色になってきました♪
脱いだ後にその色加減を眺めるのが幸せですw
オイルを塗って丁寧に穿いてあげると
本当に愛着の湧く一足になりますよ♪

ブーツの方の履きこみ報告も楽しみにしてます☆
では♪
【2009/05/04 23:23】 URL | woo #lEPD.dko [ 編集]


FT09 さん、こんばんは!
返信の方遅れてすいませんm(_ _)m

RED WINGを五足も持っているんですか(@_@)!!
もはやブーツの達人ですね!
8875を買った時のお店の方も、一度ハマると何足も欲しくなって大変です的なことを言ってました(笑)
やはりそれだけ魅力があるブーツなんですね~。
エンジニアブーツなんかもすごいいいですよね~穿き込んだジーンズをブーツインしても様になりそうですし^^
長く使うことで味がでてくるモノには興味がつきません(笑)

今日初めて穿きこんだんですけど、やはり最初は足にきました^^;
それでも早く足に馴染ませたい気持ちが強くなってきたので、夏も普通に履くことにします^^
【2009/05/06 01:45】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


wooさん、初めまして!
コメントありがとうございます^^

脱いだ後にその色加減を眺めるのが幸せ..わかりますその気持ち(笑)
自分もジーンズを日々穿き込むことで出てくるわずかな変化を、寝る前に眺めて楽しむことをよくしていますし(^_^)
これからはそこにブーツも追加されそうです(笑)

やはり大事に長く穿き続けられるのっていいですよね~。
二年後どうなっているのか想像するだけで楽しみです^^
今は新品ならではの良さを楽しんでおこうと思っています。

レポートの方も、変化がでたら記事にしていきたいと思っているので、また時間があるときにみてやってくださいね~^^

【2009/05/06 01:59】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


管理人さんお久しぶりです
そして就職オメデトウ御座います

ついにブーツ購入ですね
私もブーツ星人でして
エンジニア4
ペコス1
持ってます

若い頃レッドウイングの本店で揉めて以来
RED嫌いなのですが、足への密着度が良く
今でもスタメンです

メインはwescoのエンジにワンピに変えたのを
今は履いてます

ブーツは一生物と考え履いてます
レッドの初代エンジニアは17年履いてます
(と言っても最近は年10回くらい

管理人さんの事ですからブーツも
良い味出しそうですね
楽しみにしています。
【2009/05/12 08:38】 URL | ノブジ #- [ 編集]


ノブジさん、こんばんは!
お久しぶりです(^_^)

ノブジさんもブーツ好きなんですね!
しかも5足もあるとは...ブーツにも中毒性ありそうですね^^;
ジーンズ同様自分もはまっちゃうかもしれません(笑)

17年も履き続けたエンジニア、まさに一生モノですね。
一生モノっていう響きがすばらしい!
どんな感じなのか見てみたいですね~
このコメントで写真が載せられればお願いしたいところです(笑)

自分にとっては初任給で買った初ブーツなので、大切に育てていこうと思います^^
できれば定年になるまで履き続けたいですね!
(その頃になったら5足とかに増えてたりして 笑)
【2009/05/15 01:51】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


管理人様
こんにちわ
コメントで画像載せれないですよね(苦笑
アドレス教えて頂ければ画像メール致しますよ
自慢になってしまいますが(笑

30過ぎて高額な物を買う時
一生物かどうか考えますね

ブーツはメンテしていけば
20年は余裕でいけると思います

気をつけて欲しいのは
デニムやジャケット系ですね

大人になるにつれ9割体系が変わります

私も20代の頃はW28でしたが
30過ぎてMAX W34行きました(涙

今はW31~32で落ち着いてますが
かっこよく落ちたデニムが履けないのは痛い。。。

スーツも高いの買っても3年で流行りが変わります

やっすいので良いんです

よってデニムは高いビンテージ物は我慢しましょ~。
おっさんからのアドバイスです。
【2009/05/16 09:03】 URL | ノブジ #- [ 編集]


ノブジさん、返信遅れましたm(_ _)m

ブーツの写真、ぜひ自慢してほしいです!
アドレス入れておくので時間があったらぜひ^^

確かに体形が変わるのは痛いですね。
一度くらい赤耳の66なんか穿いてみたいなぁなんて思ったりしましたが...
やめときます(笑)

まだまだ国内のレプリカジーンズで試していないモノがたくさんあるので、それらを穿き比べていきたいなと今は思っています~。
といっても主要なメーカーを穿き比べるだけでも10年はかかりますが(笑)
できたら10年後もこのブログでまったり更新し続けていたいものです^^
【2009/05/22 17:16】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


管理人様こんにちわ
まったり感が素晴らしいですね

そうそう国内レプリカで十分ですよ
画像まとめておきますね
【2009/05/25 17:01】 URL | ノブジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/97-9ee66a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
