GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
新型VTRでツーリングしてみた
先日ホンダから発売された新型VTRをレンタルしてツーリングに行ってきました!
VTR_01.jpg

今回のツーリングでは千葉県の九十九里浜沿いに出た後海岸線にそって南下し、鴨川シーワールドを見届けたところで内陸に入り、ダム湖などを眺めながら下道をのんびり走ってきました。

バイクの免許を取ってから初めてミッション付きのバイクで公道に出たので、乗り始めは凄く怖かったです^^;
レンタル屋さんを出て最初の交差点で早速エンストかましましたし(笑)
もちろんツーリングも初めてで、地図1つかばんに入れただけで飛び出しました(笑)

VTR_02.jpg VTR_03.jpg
・九十九里到達                    ・御宿にて。サークルの合宿以来。

VTR_04.jpg VTR_05.jpg
・XJR1300に出会った                ・亀山ダム周辺の道路。自然が気持ちいい

初めてバイクを走らせ、有料道路に乗り、200km以上の距離を走る...
どれもこれも新しい発見ばかりで、ただバイクを走らせるだけでおもしろくてしょうがなかったです(^_^)
これはハマりそうだね(笑)
色々なバイクを試して、自分に合った一台を見つけたいと思います^^

新型VTRの感想(超初心者視点。笑)
L型ツインエンジンはインジェクターのおかげか非常に滑らかに感じられました。
発進の際は教習車CBよりもエンストしやすかった気がします(たぶん、下手なだけだけど。笑)
普通にシフトチェンジして走ったら「まあ、こんなもんか」って感じでしたが、2速で思い切り回してあげるとこれがツインの振動か!って感じを味わうことができました!
これを知ってからは、しばらくは2速でブインブイン言わせて遊んでいましたね~(^_^)
6000rpmを超えたあたりからがこのバイクの楽しいところだと思いました。

ちなみに九十九里有料道路のひたすらまっすぐな道で最高速を試したところ、140km/hが限界かな~って感じでした。
それ以上に120km/hを超えたあたりからの風圧が半端なかったです。
カウルの重要性を初めて思い知りました^^;

車体の取り回しについては車重が161kgと軽量なので非常に楽でした。
ニーグリップをするところにやわらかいサイドカバーがついているのも良かったです。
ただ、自分にとってはライディングポジションがちと窮屈でした^^;

8時間みっちりと走りましたが、十分に楽しむことができました!
L型ツインエンジンの振動がいかにもエンジンって感じで個人的には好きになりましたね^^
ただ、少し窮屈だったのでL型エンジンでもう少し大きいものがないかな~と探したところ...
VTR1000Fという存在を知りました。

996ccのエンジンを誇張したフォルム、まさかのサイドラジエーター、ハーフカウル...
好みがドンピシャじゃないか(笑)

これからのバイク選びに、候補がまた1つ追加されました(^_^)笑



 
TOP
この記事に対するコメント

こんちわ
バイクは16で中免を取り
大型免許も保有してますが
現在乗ってません(笑

40までにはドゥカかハーレー買って
2度目のバイク北海道行きたいっすね

けど買うのはお手ごろなGPZ900あたりだろ~な~
【2009/06/08 13:13】 URL | ノブジ #- [ 編集]


ノブジさん、こんばんは!

ドゥカティーもいいですよね。一度モンスターを試乗してみようとか考えています。ちょいと高いんですけどね^^;
最近の日本メーカーは国内に力を入れてないように見えるのがちょっとさみしいところです..。
ダエグやFZ-1、もうすぐ出ると噂されるCB1100Fなんか注目していたんですけど、早く乗りたい気持ちから初バイクはCB400SFかXJRになりそうな気がします(笑)

北海道ツーリングは憧れですね(>_<)
いつかは絶対行ってみたいです。
【2009/06/14 21:35】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/98-b661b747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
