GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
まさかの事態、フォルダ消去の恐怖
昨日、マイピクチャ内のフォルダを見てみると信じられない事態が。

「ジーンズ」「唐辛子」のフォルダが消えている(@_@;)!!

おかしい!!
何もしていないのに突然フォルダが消えました!
ごみ箱もからっぽ...。
ブログで公開している画像はもちろん、その元になった写真もろとも消えてしまいました...
ブログ開設時から積み重ねてきたジーンズの記録がまさかこんなことになるとは...
いつの日かWEBサイト化!への野望が...orz

いろいろ原因を調べてみると、どうやら同じような目に遭った人もいるようで、ウイルスの可能性もあるみたいです...まさか自分にもウイルス!?そんなバカな!!画像フォルダピンポイントで!?
Nortonのセキュリティーに入っているからそんなことはないと思うんですが...

藁をもつかむ思いでファイル復元ソフトの体験版でスキャンしてみると、すべて”RECYCLEフォルダ”に入っていて復元可能みたいな結果がでました。
が、そのソフトの価格およそ¥5000...orz


...はぁ~、定期的に他の記録媒体にバックアップしておくべきだった(T_T)
というより、写真などのデータはハードディスクに保存しておくもんじゃないですよね...。
自分のデータ管理の認識の甘さを思い知らされました。

この記事を見てくれた皆さん!!
大切な記録にはしっかりとしたバックアップを!!
自分のようにはならないでください(^_^;)


***追記***

無事に復旧しました!
データの修復にはまず、「ファイナルデータ2007 体験版」でデータの復旧が可能かどうかを確認し、その後にフリーソフトの「DataRecovery」ってやつで拾い上げてあげました(^_^;)
フリーソフトを使う際に初めて解凍ソフト「Lhasa」ってやつも使いました。

データは95%を復旧させることができましたが、一部は壊れてしまっていました^^;
データが元々あったところに新しいデータが順次上書きされていくため、時間が経てば経つほどデータの修復というのは難しくなるそうです。

うん、まあしょうがないです!お金をかけずに直せたし!
なんかいろいろ足掻いたことで勉強になりました(笑)


TOP
TOEICの結果が返ってきた
9月30日に初めて受けた『TOEIC』の結果が返ってきました!!



TOTAL SCORE・・・・430点

う~ん...

決して喜べる点数じゃありません(笑)
平均点が575.5点だから、その差145.5点。
コールドゲーム成立ですね(^_^;)

こんな点数じゃエントリーシートに書けません!
来年もう就活なのに!!
勉強せねば!!!

次回は12月に受ける予定。
ジーンズ&植物達は確実な「成長」を見せてくれているので、自分も負けてられませんっ!!笑


TOP
『GLOW UP!』って...その2
先日試しにmail formってやつをつけてみたんです。

まだまだアクセス数もほとんどないサイトなのでメッセージなんて来るわけないだろう...と思いつつも、一応あると便利だろうと思ってプロフィールの下に張っておいたんです。

するとついに!!
初のメールがきてるじゃないですかぁ~o(^_^)o!!
どんなメッセージだろう??とどきどきする管理人。←アホ

fafa fafaさんより

「It should be 'GROW UP', shouldn't it?」

Yes!
Yes!!

その通りです。「GLOW」「GROW」ですよね!!泣
またまたブログタイトルにてツッコミを受けてしまいました( ̄_ ̄;)

GLOW UP!、GLOW UP!・・GROW UP!・・・・・
――(-ω-;)―→グサッ

あ~っヘタこいた~orz!!(小島よしお風)

デゲデンデゲデンデゲデンデゲデン♪デゲデンデゲデンデゲデンデゲデン♪

ブログのスペルを間違えた

でもそんなのかんけえねぇ!

そんなのかんけえねぇ!!

はいっおっぱっぴ~♪♪

・・・といきたいところですが、ここは素直に訂正します。
さすがにスペルミスとなると恥ずかしいので(汗)

はぁ~、TOEIC近いのにこんなんで大丈夫でしょうか...

fafa fafaさん、御指摘ありがとうございましたm(_ _)m!

Thank you for your Advice!!

TOP

