GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
フルカウント1108 5ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第6回
・穿き込み期間・・・5ヵ月
・洗濯回数  ・・・4回
fullcount1108_5_1.png fullcount1108_5_2.png

真夏の8月を乗り越えて穿き込み5ヶ月が経過しました!

いや~今年の夏は暑かったですねぇ~(^_^;)
ちょっと外にジーンズ穿いて自転車こいだらもうベタベタですよ(汗)
こればっかりはさすがにジンバブエコットンでもどうにもなりません。
まあ、他のジーンズより穿きやすいのは確かですけどね~。

そんな暑い中でも洗濯は前回から2回で何とか乗り切れました!
フルカウント専用洗剤はもったいないので1袋を二回に分けて使用(笑)

fullcount1108_5_03.png fullcount1108_5_04.png
fullcount1108_5_5.png fullcount1108_5_6.png

ヒゲ周辺は前回とあまり変化が見られませんが、全体的により青く、太もも辺りがより色落ちしました。
腰周りのヒゲは完全に定着しているのでこれがどのような表情になっていくのか非常に楽しみです!
ここからは未知の領域なんで(笑)

サイドシームの色落ちも目立つようになってきました。
フルカウントの耳は一直線になることで有名ですが..どうなるでしょうねぇ~??

心配な点は右足の膝裏ですね...。
定着はそこそこしているんですが、だいぶ左足に遅れをとりました(汗)
やっぱり長年野球をやってきたせいで左右の足の太さが違うのかなぁ??(右投右打)
バランスのとれた色落ちをして欲しいもんです(^_^;)

fullcount1108_5_7.jpg fullcount1108_5_8.jpg

フルカウントってポケット周りのステッチのアタリがすげ~きれいにでると思うんですよ!
自分のジーンズもそんな表情になってもらいたいという思いをこめて毎回ポケットのアップ画像を載せています。

・・・まだまだですがね!笑

ここは焦らず気長に待つとします!


8月は伊豆大島に旅行→東京湾大華火祭→品川水族館、そして飲みが数回、野球が数回、教習所が数回、空いた日はほぼバイト...ってかんじでした!

外出はもちろんすべて1108!笑
家の中でも1108!笑

それなりに穿き込むことができたと思います。

9月はTOEICの勉強のために図書館に篭るので(あくまで予定)、そんなに動くことはないんですが、everydayバッチリ穿き込んで夏休み明け大学の友達に「おっジーパン色落ちたね~」と言われるように頑張ります!


(どーせ周りからは「また同じジーンズ穿いてるよ~」って思われるんだろうけど!!!爆)



----------------FULLCOUNT1108 Aging Report----------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/



TOP
フルカウント1108 4ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第5回
・穿き込み期間・・・4ヵ月
・洗濯回数  ・・・2回
fullcount1108_4_01.png fullcount1108_4_02.png

4ヶ月が経過しました!

前回から1ヶ月、相変わらず自転車によく乗ってました。
もちろん暑いので汗もかなりかきましたが(笑)
7月中はテストがあり、24時間ジーンズ穿きっぱなしなんてこともよくあったので(シャワー時以外)、かなり色落ちは進んでくれました。

夏の晴れた日に洗濯するのっていいですね!
4時間で完全に乾いてくれたせいか、前回の洗濯よりもギュっと縮んでパリっとしてくれました。
短時間で乾燥させることでより縮むんですね~(^_^)
自分は洗濯後のパリっと感が好きです!

1108_4_03.png 1108_4_04.png
1108_4_05.png 1108_4_06.png

おお~ぅ、やっと「色落ちレポート」っぽくなってきましたね(笑)

ヒゲはもう完全に定着しています。
この自然な感じのヒゲがとても気に入ってます(^_^)
ケツはだいぶサドルの痕が目立ってきたような...??
あ、あんまり目立ってほしくはないですね~(^_^;)

膝裏のハチノスも・・・左は絶好調、右はう~ん(笑)
なんか左右のバランスが悪くなりそうで怖いですが、右もそれなりに定着してきたみたいなんで頑張ってほしいところです。

1108_4_07.jpg fullcount1108_4_09.jpg

バックポケットはいたって順調に成長しています。
分厚い財布じゃないのにダメージが目立つところがまたなんとも(笑)

パッチは文字が薄くなって角っこが丸くなったくらい。
まだまだこれからですね~。

今回のベストショット(笑)

DSCN1052.jpg

いい感じだぁo(^_^)o!!
縦落ちがしつこくなくさわやかな感じなのがいい!

やっぱりジーンズっていいですね!!


これまで4ヶ月穿きこんでみて思ったのが、色落ち早いってこと。
すでに7ヶ月穿きこんだ3005XXより成長してますし。
これからは夏本番なので洗濯もしていきますし、よりいっそう成長が見られると思います。

8月はアグレッシブに行動する予定です(笑)
5ヶ月たったらまたレポします!



----------------FULLCOUNT1108 Aging Report----------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/



TOP
フルカウント1108 3ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第4回
・穿き込み期間・・・3ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
fullcount1108_3_1.png fullcount1108_3_2.png

ついに3ヶ月を突破!!
まだセカンドウォッシュは行っていませんが、この1ヵ月の間に2回ほど雨が降っているときにバイクで走ってたんでズブ濡れになってます(笑)
自転車は相変わらず1日30分は乗ってましたね~。

1108_3_03X.png 1108_3_04.png1108_3_05.png 1108_3_06.png

ん~よりヒゲ、ハチノス共によりはっきりとしてきました。
洗濯していないためか、色落ちは淡く滲んだ感じですね~。
まあ、根性穿きだから滲んだというか俺の皮脂というか...(爆)
洗濯したらこれがどう変化するか楽しみです!

なんか自分のジーンズは左足の方が色落ちしやすいような気がします。
ヒゲの入り方も左の方が激しいし。
むぅ~、不思議だ(笑)
これはまさに.STRIKE落ち、ですね~!笑

DSCN0746.jpg DSCN0761.jpg

ダメージの目立つ部分がこの2箇所。

あぁぁぁ~、財布のアタリでステッチがよりいっちゃいました(泣)
まあ、これ以上は悪くならないと思うので、もう気にせずほっときます!
あと、右側のベルトループ。
毎日同じショルダーバックだからいつも同じところが擦れちゃうみたい。
頼む!!・・もうちょっと耐えてくれ~(^_^;)


ここ最近は色落ちのペースも落ち着いてきました。
さすがに1日平均12時間以上で穿きこんできたのでもう限界です(笑)
洗濯してリセットし、また穿き込むことでまた色落ちに変化があるかな?なんて思います(^_^)
洗った後の様子は追記します!


***追記***

7月1日、ついにセカンドウォッシュを決行しました!!
洗剤はこんなのを使ってみました↓↓

DSCN0906.jpg DSCN0902.jpg

目には目を、フルカウントにはフルカウントを!!

はぁ~、洗濯のためにジーンズ専用洗剤まで買ってしまうなんてもう完全なジーンズオタクですね~(^_^;)

で、この洗剤。20回分入って¥1000ちょいでした。
ただちょっと不満なのが、袋1つで1回分なんですが60ℓに対して袋1つ入れるのが正しい使い方らしいです。
60ℓって...ジーンズ1本洗うにはもったいなすぎる!笑
洗剤量が自由にできるボトルタイプにしてほしかった(^_^;)

さて、洗ったらこんな感じになりました↓↓

1108_3_03W.png 1108_3_04W.png
DSCN0884.jpg DSCN0893.jpg

すっげ~表情が変わりました!!
3ヶ月洗濯しなかったから1度の洗濯で一気にインディコが剥がれ落ちたんでしょうね~。

ヒゲは定着率99%、ハチノスは左足80%、右足40%って感じです。
右足ちょっとズレちゃいましたがまあこんなもんでしょう。

フルカウントジーンズは洗った後のパッカリングが凄いボコボコになりますね!!
この写真は洗濯後2日穿いたものでちょっと穿き伸びしちゃいましたが、こんな表情が大好きです!
裾も少しウネってきました。やっぱり裾は洗濯頻度がすべてですね。

さて、これからは洗いたくなったら洗う方針でいこうと思います。
しかし洗った後のフルカウントの穿き心地は最高ですね!
暑くてもガンガン穿き込めますよ(笑)
このペースでこの夏を突っ切ろうと思います!!
以上追記でした。



----------------FULLCOUNT1108 Aging Report----------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。