GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
フルカウント1108-15周年 10ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第11回
・穿き込み期間・・・10ヵ月
・洗濯回数・・・7回
fullcount1108-15_10_01a.jpg fullcount1108-15_10_02a.jpg 10ヶ月が経過しました!
9月は旅行に行くことが多かったこともあり、かなりハードに穿き込むことができました。
が、トラブルにも見舞われました^^;
つい先日、友人の家で内定式のための黒染めを手伝っていたところうっかり染料がジーンズの太腿にかかってしまいまして...速攻で洗濯することに^^;
幸いすぐにお湯につけて洗濯したためシミにはならなかったんですが、洗濯機の設定を間違えうっかり洗濯1時間+大量の洗剤+40分もの乾燥機をかましてしまいました(笑)
おかげで先月と比べ表情がかなり変化しました(笑)

fullcount1108-15_10_03.jpg fullcount1108-15_10_04.jpg
fullcount1108-15_10_05b.jpg fullcount1108-15_10_06b.jpg

前回に比べヒゲのメリハリがよりハッキリしてきたかと思います。
洗濯効果ですね(笑)
いい意味で大きな変化になってくれたと思います^^

fullcount1108-15_10_07.jpg fullcount1108-15_10_08.jpg
fullcount1108-15_10_09.jpg fullcount1108-15_10_10.jpg

ポケット周辺のアタリは理想に大分近づいてきました。
穴もギリギリあいていません(笑)もうちょいこのまま頑張って欲しいところ。
今回は乾燥機を使用したこともあり、耳のアタリがより顕著になりました。
耳のアタリを付けるなら乾燥機というのはあながち本当みたいですね~。
ついでに裾のアタリもよりいい感じになってくれたみたいです。
たまに乾燥機を使ってみるのも面白いですね!結果オーライでした(^_^)


順調に育ってきてくれた1108-15周年ですが、ここにきて股のステッチが限界のようなのでリペアに出す予定です。さすがにぼちぼちダメージも出始めましたね~^^;
なので今月からは新しいデニムを1本おろし、そっちをメインで穿いていこうと思っています。
といってもこいつもまだまだ穿き込んでいきたいので、その日の服装に合わせてデニムを選んでいきたいと思っています。
次回から更新がランダムになりますが、大体1ヶ月穿き込んだな~と思ったら更新します(笑)

fullcount1108-15_10_11.jpg
今が1番おいしい時期ですね!まだまだ頑張ってもらう予定です(^_^)



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP
フルカウント1108-15周年 9ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第10回
・穿き込み期間・・・9ヵ月
・洗濯回数  ・・・5回
fullcount1108-15_9_01b.jpg fullcount1108-15_9_02a.jpg

9ヶ月が経過しました!
8月はハードに動きまわりました。たぶん12時間/1日くらい穿いていたと思います。
その甲斐あってか色落ちもそれなりに進んでくれたようです!
太腿の色落ちがよりはっきりとしてきてます^^

fullcount1108-15_9_03.jpg fullcount1108-15_9_04.jpg
fullcount1108-15_9_05.jpg fullcount1108-15_9_06.jpg

いいヒゲになってきました!色落ちペースは遅いですが、確実にいい表情になってきています。
ほんとにコンセプトにあった”日焼けした生地”って感じがしますねこいつは(笑)
15周年の加工モデル”1101-15HW”の色落ちをみて、正直こんな極端なにはなってほしくないな~とこっそり思っていたんですが、どうやらその心配はなさそうです!色落ちのベクトルが加工モノと違ってほっとしています(笑)

fullcount1108-15_9_07.jpg fullcount1108-15_9_08.jpg
fullcount1108-15_9_09.jpg fullcount1108-15_9_10.jpg

ポケットは財布のアタリで穴が開く寸前のところまできています。
このギリギリ空いてない感じの表情が好きなので、最近はなるべく財布はポケットに入れないで生活しています(笑)
そして皮パッチはホントに変化なし(笑)
9ヶ月でこれではもう変化しないでしょうね^^;


8月は旅行やバーベキューや飲み会などが沢山あったため、デニムがかなり汚れました(笑)
池の水をかぶりまくったり海で磯臭くなったりetc...
洗濯したかったんですが忙しかったのとめんどくさかったってこともあり、前回の更新から1回しかしていません。天日干しだけでここまできてしまいました(笑)
なので写真を撮り終えた後速攻で洗濯しました!
ハードに穿きこんだ後の洗濯なので表情がどれだけ変化してくれるか楽しみですね^^

9月もバリバリ穿き込んで行く予定!また1月後レポートします~。

fullcount1108-15_9_11.jpg
光の加減でいい感じに見えました(^_^)



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP
フルカウント1108-15周年 8ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第9回
・穿き込み期間・・・8ヵ月
・洗濯回数  ・・・4回
fullcount1108-15_8_01a.jpg fullcount1108-15_8_02.jpg

8ヶ月が経過しました!
先月はバイトを頑張っていたため、いつもより穿き込んでいた時間は少ないかもしれませんが、毎日欠かさず穿き続けました。10時間/1日くらいです。
さすがに最近暑いのでデニムのべたつきが気になります^^;
1108に比べやはり1オンスUPの1108-15周年の方が蒸れますね(笑)

fullcount1108-15_8_03.jpg fullcount1108-15_8_04.jpg
fullcount1108-15_8_05.jpg fullcount1108-15_8_06.jpg

前回に比べ太腿の色落ちが顕著になってきました!
やっとかって感じですが(^_^;)
一応確実に成長は見られるのでよしとします(笑)
ヒゲの雰囲気も大分おもしろくなってきました!

fullcount1108-15_8_07.jpg fullcount1108-15_8_08.jpg
fullcount1108-15_8_09.jpg fullcount1108-15_8_10.jpg

さすがに自転車に乗ることが多いせいか股の縫製が怪しい感じになってきました。
キズが大きくなる前にリペアに出した方がいいのかなぁ...
迷いますもうちょっと様子を見てからにしたいと思います。
裾は最近サンダルを履くことが多いので、軽くふんずけちゃってたりしたためひらたくなってますが(笑)
チェーンステッチはまだ解れた部分が無いので順調ですね^^

fullcount1108-15_8_11.jpg

穿いていないときはハンガーにつるしています。
時間があれば天日干しも。
この時期はベタベタとの我慢比べですね^^;
...負けないけど!!笑

また1ヵ月後レポートします~。



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP

