GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
「2008 MotoGP 日本グランプリ」を観戦してきた
9月28日、「2008 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE 日本グランプリ 決勝」の観戦に行ってきました!
MotoGP_2008_01.jpg

初めてサーキットに行き、本場のモータースポーツを観戦してきました。

サーキットに近づくにつれて大きくなる轟音、全国各地から愛車に跨りやってきたバイクファン、メーカーブースやイベントでの盛り上がりなど、どれも自分にとっては今まで経験したことのない新鮮なものばかりで、まさにモーターサイクルの祭典って感じでした。

特に会場周辺で見かけたバイクはマニアックなものばかりで、目移りして大変でした!笑
YZF-R1やCBR1000RRといったスーパースポーツをいったい何台みたことか(笑)
V-MAXやDUCATIといったモンスターバイクをいったい何台見たことか(笑)
特に直列6気筒エンジンを積んだCBX1000のカスタム(コンセプトモデルのCB1100Fっぽい)が走っているところを見つけたときはしばらく立ち止まって見惚れていました(笑)
いつかはこんな感じの→CB1100F.jpg バイクに乗ってみたいもんです(^_^)

MotoGP_2008_02.jpg MotoGP_2008_03.jpg
・延々と続くバイクの駐輪所             ・ツインリンクもてぎ

MotoGP_2008_04.jpg MotoGP_2008_05.jpg
・メーカーごとに彩られた応援席          ・お祭りさながらの出店。ステーキ美味かった


レースの方は125cc、250cc、MotoGPクラスと、それぞれの魅力を満喫してきました!
特にMotoGP(800cc)クラスの迫力は半端なかったです^^;

MotoGP_2008_06.jpg MotoGP_2008_07.jpg
・MotoGPクラススタート!              ・ストーナーとペドロサのバトル


うっかりV.ロッシのチャンピオン決定の瞬間を見ることができてラッキーでした!笑
常勝HONDAを離れてYAMAHAでチャンピオンを獲るところが凄い。というより、今回はYAMAHAの意地をみせてもらった気もしました。おめでとうYAMAHA!!

レース後は隣にあったレーシングカートで遊んで、ファンファンランドで生ASIMOを見て、ホンダコレクションホールで歴代の名車を拝んできました。

MotoGP_2008_08.jpg MotoGP_2008_09.jpg
・V-MAXの新モデル。久しぶりに心躍る国産モンスターバイク。エンジン音が聞きたかった^^;
・スズキの新型ビックスクーター「ジェンマ」。ひ、一つ目!?

MotoGP_2008_10.jpg MotoGP_2008_11.jpg
・幻の楕円ピストンエンジン搭載バイク「NR」。Gooバイクより新車価格890万円也(笑)
・空冷4気筒搭エンジン搭載「CB400FOUR」。カフェスポーツモデルってかっこいい!

MotoGP_2008_12.jpg MotoGP_2008_13.jpg
・おなじみ「ASIMO」。次は何ができるようになるんだろう??
・HONDAが誇るスポーツカー「NSX-R」。今見ても斬新なデザイン!


モータースポーツを満喫した1日となりました!
あのエンジン音はやみつきになりそうですo(^_^)o

次は...来年は...F1を観に行こう。笑




TOP

