GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
モンキーポッド成長記 第4回
モンキーポッド成長記第4回です。
DSCN0666.jpg
今は唐辛子の方が成長アツいけど..アツいけど!!
俺はお前を忘れちゃいないぜモンキーポッドっ(笑)

前回から1ヶ月経ちました。
色の悪い葉はぱらぱらと落ち、新緑が目立ってきてます!
いや~、緑って見てて癒されますね~。
DSCN0670.jpg DSCN0677.jpg
とっても緑がきれいですね!
これぞモンキーポッドの葉です。
新緑は絶え間なく出てくるので楽しみです!


さて今回より大きな鉢に植え替えてみました。(唐辛子のついでに)
前回の植え替えの際爆発的な成長を見せてくれたので楽しみです!

また、今回の植え替えでそこそこ大きな鉢となり、家の中には置けなくなったのでこれからは室外での栽培となります。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、そして病気にも負けず!
成長してくれることを願います!


TOP
モンキーポッド成長記 第3回
モンキーポッド成長記第3回ですDSCN0291.jpg
見事、見事な復活を遂げてくれました!!
あっぱれだぁo(^_^)o!!

しかしモンキーポッドの生命力は凄いですね。
昔さつきとかもやったんですが、日照がちょっと足りないだけですぐにご臨終したもんです(汗)

全体的に見て病気で白くなった葉の後ろから元気な葉が出てきているのがわかります。
なんかぱっと見幽霊っぽいんですがね(笑)
DSCN0292.jpg DSCN0293.jpg
DSCN0295.jpg

新緑が続々。
天辺をざっくり切ってやったのにまだ上え伸びて行きたいようです。 たいしたもんだ(^_^;)
新しく出てきた葉はまだ白い斑点が残り気味ですが、回復傾向にあります。

なんか去年にくらべて成長が緩やかになった気がします。
これはそろそろまた大き目の鉢に植え替えてやる必要がありそうです~。
ん~元気に葉っぱ付けてて欲しいけどこれ以上大きくなるのもどうかなぁ..。
なんてわがままなことを考えたり(笑)

また変化があったら第4回やります!


TOP
モンキーポッド成長記 第2回
モンキーポッド成長記第2回です。
200609071144000.jpg
すいません、どれくらいの時期だかわかりません(^_^;)

この大きさまでは爆発的に成長しました。
ちょうど去年の夏がピークでしたね~。毎日見るたびに新しい葉が出てくるのがわかるんですよ!驚異的でした(笑)
春に鉢をちょっぴりデカめのやつに換えてやったのがよかったのかもしれない。根っこびっしりだったし!植物ってすげ~!!

で、こいつは出窓に置いているんですが・・・でかすぎて天井に当るところまできてしまいまして( ̄_ ̄;)

それで・・・




今年の春!そう4月の初頭に「断髪式」を行いました!!
DSCN0183.jpg
断髪式後、5月1日の姿です!
(右上の自分の指は気にしないでください・・・)

てっぺんがスッキリサッパリしちゃってます!
切ったときはめちゃくちゃ心配しましたが・・・
これからは「細く高く」ではなく「太く広く」を目指して欲しい!
一月ちょいで新芽もバッチリでてきました。
DSCN0185.jpg DSCN0184.jpg
・・・が、しかし・・・
出てきた葉がちょっと白い

やばい!病気再発だ~( ̄□ ̄;)

実はこいつ去年の秋は病気になって葉が全部落ちるというピンチを味わってます(汗)

そんな時活躍してくれたのが・・・
DSCN0187.jpg
こいつ、かなり強力らしく何十倍にも薄めて使用します。

今回もこいつに復活を託します!

復活したら、第三回やります!!泣


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。