GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
唐辛子成長記 第9回
唐辛子成長記~78日目~
tougarashi_8.27_1.jpg

夏真っ盛りの8月、あっぱれな成長っぷりを魅せてくれました!!
二ヶ月半前はあんなせんべいみたいな種だったことが信じられません(笑)

日光をたっぷり浴びたさわやかな緑がいい感じっす!

tougarashi_8.27_2.jpg tougarashi_8.27_3.jpg

手のひらと比べるとこれくらいの大きさがあります。
部屋の中で育てていた頃の葉がかわいくみえちゃいます(笑)
外に出して正解でしたね~。←当たり前か(爆)

一方右の写真、一番右の苗でつぼみらしきものがでてきました。
一番右の苗、最初の写真を見ていただけるとわかるんですが葉が途中からしわしわになって病気チックなんですよね(^_^;)

本来唐辛子ってやつは唐辛子の辛味成分が葉や根からも蒸散されるため、病気や害虫に強いんですよ。
そのため他の植物なんかと一緒に植えるとボディーガード的な存在になってくれるそうです。

なのに・・・このシワシワはなんなんでしょうかね!?

しかも背丈一番低いくせにつぼみが一番乗りででてきました。笑
う~んよくわからんす(´ヘ`;)


まあ、つぼみが付いたってことで確実に成長しているわけだからこのままほっときます。
一応食べることを前提に無農薬でいきます(笑)

次回は花が咲いたあたりにレポートできたらなと思います~。



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回
/第11回/第12回/



TOP
唐辛子成長記 第8回
唐辛子成長記~60日目~
tougarashi_8.9.jpg

8月1日に植え替えをしました!

やっぱり植え替えの時期が遅すぎましたね(^_^;)
もう根っこがびっしり張ってて苗を分ける際にかなりぶちぶちいってましたから(汗)

なんとか根が上手く解けた4本をプランターに。
そして外デビュー。

植え替え直後は風で葉が吹き飛びそうだったり、シナシナになったり、根が上手く張ってくれるかな~??と心配になりましたが、先日旅行から帰ってきたらこんなにシャッキリバッチリ成長していてくれたので、とりあえず一安心です~。

植え替えも無事乗り越えたし、暑い日も続くのでここからの成長に期待します!!



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回/
第11回/第12回/



TOP
唐辛子成長記 第7回
唐辛子成長記~40日目~
tougarashi_7.20_1.jpg
ん~もっさりモッサリ(笑)
いたって順調に成長してくれています!

tougarashi_7.20_2.jpg tougarashi_7.20_3.jpg
あまりに鉢が小さいのか、こんな感じにはみ出してまで太陽の光を欲しています!笑
競争激しいです(^_^;)
テスト終わったら植え替えてあげるからそれまでその姿勢で耐えてくれ!笑

あと、根元なんですけど、なにやら気味の悪いボコボコが出現してびっくりしました。
よく見てみるとなんだか根っこみたいですね。
もっと深く植え替えてやれ!!っていうメッセージですかね!?笑
テスト終わったら植え替えてあげるから!!

・・・そういえば、この唐辛子の品種って何なんだろう??
ハバネロとか鷹の爪とかいろいろあるそうですが、育てている本人が何を育てているのかわかっていません(爆)
唐辛子の栽培記は検索すればよく出てくるので見比べたりしてるんですが...とりあえず花が咲いてくれないと何とも言えませんね~。

次回は植え替えたあとにUPします!



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回
/第11回/第12回/



TOP

